2008年4月5日土曜日

長生きするコツは

ずばり、外国でうっかりコンセントを触らないことと、笑うこと!

***

今年度最初のミーティングでした。
ミーティングはいきものです。何の話題で盛り上がるか分かりません。

今日は、物理系の実験装置の話で大笑いしました。もぅ、みんな電磁誘導とか、感電とか、ジェスチャーでやるから、見てるとめちゃめちゃおもしろい(と文字で書いても伝わらないよね)。

えのとさんは、感電するとだいたい何ボルトか分かるらしいです。それを習得するまでに、一体どれだけ感電したんでしょうか...。ちなみに、私はコンセントで感電したことがあるのですが、あれを200Vの国でやると死ぬらしいです。100Vと200Vのあいだに、やばいラインがあるそうです。下手にコンセントで感電しても大丈夫という成功体験があったから、知らなかったら結構危なかったかも。。。うーん、勉強になった。

異国で感電死したくない人、最近笑ってないな〜と思った人は、ぜひ私たちのミーティングへ足をお運び下さい。長生きできること請け合いです。

***

今日、改めて任命を受けまして、これからまた半年ブログを担当させて頂くことになりました。
どうぞよろしくお付き合い下さいませ。

1 件のコメント:

Placa de Vídeo さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。