2009年4月3日金曜日

春です!! 0to1は元気です。

皆さまこんにちは。
生物の小寺です。

瞬く間に春めいてきましたね。
0to1も新年度を迎えまして、いくつかお知らせがございます。


新代表就任!
2009年度の代表に地球惑星科学専攻博士1年の、
豊田丈典が就任いたしました。
代表挨拶と、キュートな顔写真はこちらです。
どうぞよろしくお願いいたします。

新ロゴマーク公開!
昨年度末からアイデアを出し合ってきました、
0to1新ロゴマークが決定、公開となりました!
トップページのタマゴと芽生えのマークです。
発案者は、物理D3の永村直佳です。


新企画、0to1 Crossing Pointスタート!
さまざまな分野の方へとお話を伺っていくインタビュー企画が
スタートいたしました。
サイエンスと社会、そして人々が交差するところ、
という意味を込めて企画名をつけさせていただきました。
企画責任者はわたくし小寺ですが、
企画名アイデアは地惑D3の平沢、
ひよこのかわいいイラストを描きましたのは物理D1の生出です。


さてさて、新年度に合わせて、web自体も少しずつリニューアルされています。
トップの写真は、2007年サイエンスアゴラで作成・展示致しました
サイエンスオブジェです。

また、Crossing pointトップの写真は、つい先週の駒場キャンパスの桜です。
撮影時はまだまだほころび始めでしたが、そろそろ満開、陽に美しく輝いています。


メンバーたちも進学、進級を経て、それぞれの研究に、また、
0to1での活動にと活発に取り組んでいます。
またこちらでいろいろとご報告させていただきたいと思います。

本年度も、どうぞよろしくお願いいたします。


0 件のコメント: