2008年10月4日土曜日

学会発表



地球惑星科学専攻M2の豊田です。

9月21日から26日にかけて、ドイツのMuensterという町で開催された学会に参加してきました。
European Planetary Science Congress という惑星科学についての学会です。

今回は自分自身の研究発表に加えて、0to1の活動を紹介するポスター発表もしてきました。

アウトリーチの名前を冠したセッションは様々な学会に存在していますが、実際にきちんとした科学コミュニケーション活動を紹介する発表は少ないようです。そのせいもあって、私の発表は予想以上に好評でした。

NASAのアウトリーチスペシャリストやDLR(ドイツ航空宇宙センター)のアストロバイオロジー研究者と知り会えたし、とても楽しく有意義でした。

0 件のコメント: